おすすめカフェ・ランチ巡りレポ 2020〜

カフェ紹介をしていきます♡

【鎌倉カフェ巡り・長谷(由比ヶ浜脇道)】友人宅を訪ねたような古民家カフェ〝坂の下〟

こんにちは(*´꒳`*)

 

居心地の良いカフェが大好きなNAOです。

 

今回のおすすめカフェは、ドラマ『最後から2番目の恋』のロケ地にもなった古民家カフェ〝坂の下〟です。

 

こちらは鎌倉の江ノ電長谷駅から徒歩5分の所にあります。

 

隠れ家的な空間を大切にしているそうで看板も少ないので迷ってしまいましたが、何とか辿り着けました♪

 

f:id:imoanchan:20201008225958j:image

 

外から見ると本当に普通の古民家でした(^ ^)

 

ではさっそく中へ!

「おじゃまします。」という感じでガラガラガラ〜と引き戸の玄関を入ります♪

 

板張りの部屋にさまざま形のテーブルやイス、ソファが置かれています(*'▽'*)

 

縁側の外にはテラス席もありました。

f:id:imoanchan:20201008230749j:image

 

どこに座ろうか悩んでしまう・・

 

店内の奥の席にしました!

 

f:id:imoanchan:20201008230730j:image

 

席の横には押し入れの名残りの様なオシャレな空間がありました(≧∀≦)

 

かわいい♡

 

さてさて、注文。

 

まずは喉が乾いたのでドリンク。

 

アイスカフェラテを頼みました!

 

f:id:imoanchan:20201008231632j:image

 

そして、お腹も空いていたので

 

チーズパンケーキとパンケーキバニラアイス添えを注文しました♪

 

f:id:imoanchan:20201008231904j:image


f:id:imoanchan:20201008231907j:image

 

チーズパンケーキはベーコンが分厚くかなりボリュームがあり食べ応えがありました(^ ^)

 

パンケーキは想像を裏切らない美味しさでした!

 

 

帰るのが名残惜しい古民家カフェでした・・

 

ご馳走様でした☆

ありがとうございました(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

YouTubeにこちらのカフェ〝坂の下〟をアップロードしているので良かったら覗いてみてください(*☻-☻*)

古民家の感じが良くわかります♪

 

https://youtu.be/4W8o1pmFyBI

Vlog 作ってみたくなるカフェランチ😋鎌倉古民家カフェ【坂の下】ドラマロケ地 Lunch at Cafe Sakanosita in Kamakura(Sightseeing in Japan)