おすすめカフェ・ランチ巡りレポ 2020〜

カフェ紹介をしていきます♡

【鎌倉カフェ巡り・北鎌倉】ときおり聞こえる電車の音をBGMに♪ 古民家〝喫茶ミンカ〟

こんにちは(*´꒳`*)

 

居心地の良いカフェが大好きなNAOです。

鎌倉を中心にカフェ巡りをしています。

その中でもおすすめのカフェを紹介していきたいと思っています。

 

よろしくお願い致します(〃ω〃)

 

今回は北鎌倉から徒歩5分の場所にある〝喫茶ミンカ〟という古民家カフェに行って参りました♪

 

鎌倉街道から奥の路地に入った所にあり、気にしていないと通り越してしまいそうな、まさに隠れ家的なカフェです。

 

f:id:imoanchan:20201007234904j:image

 

戦前から残っていた建物をできるだけ生かして全面改装されていて、レトロでとてもおしゃれな空間です。

 

アンティークな木の家具も素敵。

 

f:id:imoanchan:20201007230223j:image

 

店内はとても心地良いギターの曲が流れています。

 

もうこの時点でマッタリ・・

 

さて、何を頼もうかな。

 

ミルクコーヒー、自家製プリン、バナナシェイク、フレンチトーストを頼みました♪

 

f:id:imoanchan:20201007231941j:image

 

f:id:imoanchan:20201007231952j:image

 

うわぁ!なんてお洒落な器☆

 

というのが最初の感想(≧∀≦)

 

ミンカで使われている器は人気作家の器なのだそう。

 

コーヒーをこの様な器でいただくのは初めてなので、なんか嬉しい(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

美味しい〜〜。

 

お砂糖を入れて混ぜる時の音もゴリゴリ?ザラザラ?と雰囲気のある音がしました♪

 

プリンは昔ながらの程良い固さのプリン。

 

懐かしい感覚が、、。

 

そしてその後は、のんびりとコーヒーを飲み、ゆったり、まったりした時間を過ごしました。

 

円覚寺なども近くにあり、観光の後に立ち寄るのにもピッタリなカフェです!

f:id:imoanchan:20201007235058j:image

 

ご馳走様でした☆美味しかったぁ♪

ありがとうございました(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

YouTubeにこちらのカフェ〝喫茶ミンカ〟をアップロードしていますので、良かったら覗いてみてください(*☻-☻*)

バナナシェイク、フレンチトーストも載せています!

https://youtu.be/JfVc0mXbbuk

Vlog 作ってみたくなる自家製プリン😋北鎌倉の古民家カフェ【喫茶ミンカ】Drink coffee at an old folk house Cafe Minka in Kitakamakura